目標は更なる次へ

2014-12-29

2014.12.23 京都高雄マウンテンマラソン

今年最後のハーフマラソンに参加してきました。

日本一いち番ハードなマラソンとのことで、

無事に時間内走れるか心配しましたが

思ったより早く走れました。

2014年は、ハーフで始まり、ハーフで終わり

ハーフ 2本 フル 4本

見事に走りました。 走り遂げました。

 

世間では、大阪マラソンはフラットで一番タイムが出ると言われていたが、

メンタル面で落ち込み、思うような結果が出なく納得いかなかった。

それもそのはずの練習とメンタルであった。

 

なぜ、どうして思うような結果が大阪で出なかったのは、

目標を一つにしていまったからである。

 

北海道に集中しすぎたため、達成すると満足感で練習に手を抜いてしまった。

これが結果を残せなかった事実

大切なことは、一つの結果に拘るのでなく、次への目標を持つことである。

次から次へと目標を定めていかないと、達成と共に終わってしまう。

そうなると次への目標へのスタートとメンタル面をUPするのに時間を

要する。

 

これが今回、大阪で失敗した原因です。

 

2015年は、一つ先へ、二つ先まで、もっと先のの目標を定めて練習します。

3月にウィメンズ、徳島、初挑戦の半鯖トレイル、秋口にムラオカ66キロ

もしくは丹後50キロに挑戦しようと思っています。

そしてもちろん、2015年も北海道マラソンに挑戦します。

目標は、さらなる先へ!

 

IMG_0825.JPG

最新のお知らせ一覧

facebook & Twitter

過去のお知らせ一覧

Copyright(c) 2018 アニッチャ anicca All Rights Reserved.