2月, 2018年

2018 Tokyo marathon

2018-02-26

走ることは生きること、尾崎 礼佳でございます

2018 東京マラソン
4時間00分50秒 プライベートベスト

一週間前地元京都 4時間9分 PB
約9分縮めてゴールしました。

京都を走り終え、一回も走らず正直不安だらけでした。
胃なしの私だから、身体を休め脚を休める選択しました。

24日 金曜日 臨海副都心ビックサイト受付
この地は、私の過去人生の中、思い出深い地である。

世界都市博覧会開催に向け、お台場付近が、東京が変わる地だった。
前、青島都知事が却下して、お台場付近は一時的に止まった。
あれから、… そして東京は、新しく変わった。

東京マラソンへの、想いは語りきれない。

私の人生を交えて、blogを今回書き綴っておきたいと思います。

ありがとう。 東京マラソン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走ることは生きること 2018 ランナーズ4月号掲載

2018-02-24

走ることは生きること、尾崎 礼佳でございます♪

 

京都マラソンでは、たくさんの応援をいただき、最後まで走れたことに感謝でいっぱい。

応援が力になる!とは本当ですが、地元のラン仲間が応援してくれたのが、これほどまでに私の刺激になったかを伝えきれません。

正直、無給無水状態でふらふらな時に、私の名前を呼んで、まだ行ける!と言われた時には、頑張ろう!走り出し、

まだ行ける!とは、残酷な言葉だとも思った。

そう自問自答する余裕があるのか? は、コーチ、カウンセリングの仕事をしている私だから、当然の思考回路が働くのである。

 

ーーーーーーーーー♪

FBより

走ることは生きること
月刊ランナーズ4月号 ランニングで、がんに克った! 特集
P13 掲載されました。

2003年 スキルス胃がん宣告 部分摘出
2012年よりマラソン大会出場
神戸初フルマラソンから、北海道、大阪、福知山、大阪、ウイメンズ、とくしまマラソン完走

2016年 宮古島ワイドー100キロ計画立てる。が、2015年8月 残胃にがんが見つかり全摘

術後 後遺症で、水も喉に詰まる、嘔吐、腹痛、めまいに苦しめられる。

どんなに苦しくても、いつも支えになってくれる友があり、術後3ヶ月で富山マラソン完走

その後、2017年 水都大阪100キロマラニック完走
エイドでスタミナ補給をうまくできない私に、たくさんのラン仲間が私の力になってくれ、エイドに私専用スタミナジェルを預かってくれ、往復するたびに受け取り補給しながら走る。

地元京都に近い水都大阪では、たくさんのラン仲間が応援してくれた。
本当に、私一人の力では完走出来なかった。

ずっとずっと、いつもいつも応援してくれてる。

ありがとう。が伝えきれない。

走ることは生きること
笑顔で走ることが、みんなへのお礼

いつも応援ありがとうございます。

 

To ran is to live

 

4月号は、がんに克った! 特集号です。
がんと向き合い、マラソンを楽しむ人の体験談をぜひ読んでください。

 

 

走ることは生きること 2018 京都マラソン

2018-02-20

走ることは生きること、尾崎 礼佳でございます♪

 

2018年2月18日

PB パーソナルベスト 4時間9分 48秒

地元京都沢山の人の応援いただき、完走できました。

 

前日までシューズも選べず、お腹の調子もいつもながら不安で落ち着かない京都マラソンでした。

 

京都マラソン

 

笑顔で走らせてくれて、ありがとう。

 

 

 

 

FB アメブロより ーーーー♪

 

走ることは生きること、尾崎 礼佳でございます♪

2018.2.18 地元京都の沢山の応援をいただきながら、完走できました。

前日までシューズが決まらず、焦りました。

それと、… 不安なのは、腸が動き出してトイレに駆け込むこと。
毎回のごとく、前日から腸の清掃、当日清掃
下痢でもないのに下痢止め服用
食べ過ぎないことなどなど。
競技場到着して、スタミナとしてバナナ半分
1本食べたかったけど、お腹に溜まるからあきらめる。

しかし、
10キロ付近でガスが出だし、キケンな状態
またしてもトイレに駆け込み、京都マラソンは終わりか、。。

トイレに駆け込み早く解決するべきか、引き延ばすかの、かけ引き

安定したならば、選択することは、
飲まず食わず
無給無水を私は決意せざるえなかった。

なぜか、一番苦しい選択を選んでしまったのである。

FBよりーーーーーー♪

京都マラソン 4時間9分 PB 完走

いっぱいいっぱい応援もらって、ひたすら走りました。

10キロ付近で、腸が動き出して、。
ここで終わりか? お腹の調子を見ながら、私が選択したのは無給無水を選択。

食べれば、飲めば、たぶんきっと駆け込むこと間違いなし。

37キロ付近で、心も脚もボロボロ
そんな時、
「ももさん まだイケる」の応援

何をどうしてイケるのか?自問自答しながら、ひたすら走り、40キロ付近で愛用G armin ガー子 GPS 拾わず 壊れる。

残り2キロひたすら走りゴール

たくさんの応援ありがとうございました。

よいこの皆さんは、無給無水マネしないでね😊😅

2018.2.18 京都マラソン

2018-02-17

走ることは生きること、尾﨑礼佳でございます🎵

 

胃がん全摘6カ月で完走した、初京都マラソン

膝痛で1カ月走れず、ぶっつけ本番

ギリギリ4時間59分完走

 

2017年 連続2回完走

1週間前に肺が痛くなり、レントゲン撮る。

問題は見つからずだが、肺に酸素がうまく入らず苦しい4時間29分

トイレに2回駆け込み、辛かった。

 

2018年 連続3回出場前日の今日

 

贅沢な悩みであるが、シューズが未だ決まらない。

昨日、衝動買いでシューズを買おうとしたが、サイズが無く購入できず。

 

シューズは5、6足は確保されているが、どれも履きつぶしてあり、思い出深いシューズばかり。

 

1月 宮古島ワイド― 50キロで履いたシューズは、今は星になってしまった人からのプレゼントでしっかりすり減ってしまった。

 

京都で私をゴールに導いてくれるシューズはどのシューズか・・・。

 

今夜 玄関先でどれだけ悩むことでしょう。

 

13回 真冬の特別修養会

2018-02-13

走ることは生きること、尾崎  礼佳でございます♪

 

私の住む京都は、晴れ

生駒山を超えたお隣、東大阪 額田

信貞寺は、真っ白な雪に包まれている。

 

2月 寒さの中に、雪であれば極寒の滝行である。

 

ひたすら受け入れることに集中

 

真我顕現

 

本当の自分になる。

 

強く生きること

2018-02-09

走ることは生きること、尾﨑礼佳でございます🎵

 

2018.2.18 京都マラソンまで10日を切りました。

テンションが上がらず、走ることも疎かで走れるのか不安な日々をおくっております。

 

この時期、朝ランが寒くて走れない怠け者状態であり、気持ちがマラソンへの情熱から欠けているのが自分でもわかる。

 

メンタル的な問題

 

心が乱れすぎているから。

死を受け入れられない、悲嘆 悲しみのなかを彷徨っている。

 

それも良し。 それでいい。

現実のなかで生きていればいい。

 

身内に看取られ死ぬことが一番理想でありながら、最近では病院の医師、看護師、介護士によって看取られることが現実として多い。

 

それは、不幸なことでない。

 

最後に、この人生で良かった。思えることが重要

 

オフィス近くを散歩ランしていると、スイセンがいっぱい咲いている。

毎年思うことだが、寒さの中 強く咲いていると関心する。

 

私も強く生きたい。 強く走りたい。と思った瞬間であった。

 

強く最後まで、42.195 京都マラソン走る。

 

走ることは生きること

 

 

京都マラソン 2018.2.18

 

受け入れること 悲嘆

2018-02-08

椅子でぐっすり眠っているから気になる。

風邪ひくから。

大丈夫? そんなに眠たいの。

椅子から落ちそうよ。

ベットで眠ったら。

 

ベットでぐっすり眠っている。

ベットから脚もはみ出して相当にお疲れのようね。

 

大丈夫なの…

 

そばに行って、思わず口づけをしようと顔を近づける。

 

顔が真っ白で髭が青々いてる。 違和感…

 

彼は、もう現世にいない人だと気づき目をさます。

 

「悲嘆」

ウィキペディア

悲しみ

悲しみ(かなしみ、: sadness)は負の感情表現のひとつ。脱力感、失望感や挫折感を伴い、が締め付けられるといった身体的感覚と共に、がでる、表情が強張る、意欲・行動力・運動力の低下などが観察される。さらに涙を流しながら言葉にならない声を発する「泣く」という行動が表れる

 

城崎温泉 2018.2.5

 

大切な人を失ったことからの悲しみ。

特別なことではない。

自然なこと。

 

必要なこととも言える。

 

 

カウンセリングお受けいたします。

 

 

最新のお知らせ一覧

facebook & Twitter

過去のお知らせ一覧

Copyright(c) 2018 アニッチャ All Rights Reserved.