8月, 2016年

走ることは生きること メダル寄与

2016-08-31

走ることは生きること  尾﨑礼佳でございます🎵

 

2016.8.27 走ることは生きること 講演とメダル寄与させて頂きました。

介護の仕事も含め、一度退職した介護職をなぜ復活復帰したかも含めてお話させて頂きました。

介護職になぜ就いたのか・・

 

がんという病気にならなければ、きっと私は介護職にならなかった。

 

実は、他にも理由があるのです。

そのことを話させていただきました。

 


まだまだ話すことが苦手なんですけど、精いっぱい伝えました。

 

私に、完走メダルと預けてくださった皆様に感謝いたします。

「ありがとうございます」

 

 

img_0611.jpg

走ることは生きること 肝臓値

2016-08-21

走ることは生きること、尾﨑礼佳でございます🎵

連日の暑さとオリンピックで寝不足の方も多いのではないでしょうか?

毎朝、ドキドキしながらTV点けています。

 

日本選手の頑張りすごいですね。 私も元気いっぱいもらっています。

特に、今年は歴史街道丹後ウルトラ60に挑戦するので、オリンピック選手には毎日元気と勇気、感動、涙も頂いて、いただきっぱなし状態です。

 

丹後60キロを走る、挑戦するので練習三昧です。

昨日はウルトラランナーさんたちに混ざり激坂と山を走りました。

いつものごとく、ビリッケツで付いていくのがやっとで、情けないのと悔しくて、それでも最後まであきらめることなく走り続けました。

 

付いていくことが、練習になったと信じています。

最後は、ふらふらでしたが・・・。

 

術後から肝臓の数値が上がりっぱなしで、アルコールもほとんど控えて、休養とるも、数値が下がりません。

薬剤師さんと相談して、食事に問題があるのではないかと判断されて、油ものを控える生活にしました。

また極力、お菓子類も控えることにしました。

 

胃を全摘してから、以前は太るから食べなかったお菓子類も、良く食べるようになりました。

甘いものは何でも口にし、暇さえあれば口に入れていました。

おかげさまで、体重も3キロ減で済んでいるのは、食べられるからでしょう。

しかし、肝臓には負担がかかっているようです。

 

小さいころからバターが好きで、最近はバターご飯を頻繁に食べ、お菓子もポリポリ食べ、何でも中華炒めして食品を食べていました。

確かに油の撮りすぎですね。

 

9月24日は、人間ドックです。 その時に数値が下がれば食生活に問題があったということが判明します。

何もしないより、生活習慣を変えることも大切なことですので努力します。

走ることも生きること、食べることも生きること

ずっと元気に走るために、お水2リットル、油とお菓子生活控えます。

 

最新のお知らせ一覧

facebook & Twitter

過去のお知らせ一覧

Copyright(c) 2018 アニッチャ All Rights Reserved.