6月, 2016年

母に会いに行ってきました。

2016-06-25

尾崎礼佳でございます♪

今日、自走して母に会いに行ってきました。

自宅から13キロそこそこ 往復しても30キロにも満たない。

自走できなくなっても、宇治から送迎バスがあるので安心です。

 

母は、宇治にある天瀬メモリアル公園に眠っています。
実際は、7月4日に納骨しお経をあげていただきます。

永代供養を選びました。

16日雨の中見学し、その二日後に契約してお骨を引き渡してきました。
ここを訪れたとき、何か心の中がホッとした感と、ここで私も眠りたいと思えたのが決めてでした。

いつか私も永遠の眠りにつくことでしょう。 ここで・・・。

 

諸行無常
しょぎょうむじょう

この現実の世界のあらゆる事物は,種々の直接的・間接的原因や条件によってつくりだされたもので,絶えず変化し続け,決して永遠のものではないということ。

 

 

 

6月は上手くいかない。

2016-06-24

走ることは生きること、尾崎礼佳でございます。

img_2130.jpg

 

今日電車の中で考えていたら、6月は上手く事が運ばないことに気がついた。

去年はどうだったか考えていたら、やっぱり…

二度のがん告知され、自分なりの答えを出すのに必死

研修の仕事も全部cancel

進んでいるけど進めない。
原因は、下準備しない、詰めが甘いから。

人に頼り自分で行動しないのが原因

やっぱり自分
「見真」けんしん

智慧によって真理を見極める。

納骨

2016-06-18

走ることは生きること 、尾﨑礼佳でございます。

今日、母の遺骨を納骨してきました。
平成16年7月18日 母は天国に逝きました。

私の胃がんを全部持って母は天国に逝ったのです。

そう信じて11年 再度の胃がんになりました。

正直、母は独りぼっちで淋しく私を呼んだのかもしれない。

私が自由に生きているから、いい加減にしなさい!とお仕置きのつもりで再度の胃がんになったのか? わかりません。

いろいろな事情があり納骨せず、今日 12年の年月にケジメをつけました。

宇治にある、青空と緑が多いメモリアルパーク 春には桜が咲き、今の季節はアジサイが咲いていました。

 

水も流れ、時間がゆっくりと流れている。

先日、雨の日にジョギングしながら見学して、ここで決めようと決心して二日後に納骨しました。

 

今年で13回忌 早いですね。

私の胃がん術後6カ月で天国に逝き、私を一人ぽっちにして、何度泣いたか・・

泣いて苦しんで勉強したから今の私がいる。

 

母さん ありがとう。 「さようなら」

ゆっくり眠ってください。

 

写真はもんちゃん 生後6カ月くらいでしょうか・・。

 

 

img_2111.jpg

走ることは生きること 手話

2016-06-15

走ることは生きること、尾﨑礼佳でございます。

5月29日

滋賀になる、能登川 手話カフェさんに参加させていただき、ゲストとして「走ることは生きること」を講演させていただきました。

福永さんとは、私が京都マラソンを走るにあたり、産経新聞取材を受け、そして掲載され私をネットで探してくださったのがきっかけで会うことができました。

はじめてのことなので、話すスピードに緊張しましたが、私の話す表情、口元を見ながら手話通訳していただきました。

人の出会いは本当に素晴らしいです。

本当に感謝の日々

 

二度のがんが、私をここに連れてきてくれたのですね。

ありがとうございます。

 

 

img_2025.jpg

 

 

走ることは生きること 完走メダル

2016-06-15

走ることは生きること、尾﨑礼佳でございます。

いつもご無沙汰して申し訳ありません。

元気にしております。

日々のできごとは、アメブロでご紹介させて頂いております。

 

5月22日は、走ってみたい場所 小豆島オリーブハーマラソンを、無事2時間8分で完走いたしました。

道マラを思い出すような暑さで、水を首にかけながら走り終えました。

久々に自慢できるタイムではございませんが、自分らしさが戻ってきたように思えます。

 

二度のがんを経験して、子どもたちに笑顔になって欲しいと思い、完走メダルをプレゼントする活動をはじめました。

私の呼びかけに、心から応してくださる方々から、メダルがたくさん集まりました。

 

 

img_2080.jpg

 

ひとつひとつ、丁寧にシンプルですが、包装させていただいております。

きっと、一瞬の喜びでも良い。 笑顔になって欲しいです。

たくさんのメダルをありがとう。 ありがとうございます。

 

img_2088.jpg

 

 

 

 

 

最新のお知らせ一覧

facebook & Twitter

過去のお知らせ一覧

Copyright(c) 2018 アニッチャ All Rights Reserved.