ありがとう 2018 東京マラソン

2018-03-02

走ることは生きること、尾崎 礼佳でございます♪

 

2018 東京マラソン

 

4時間00分50秒 プライベートベスト

一週間前地元京都 4時間9分 PB
約9分縮めてゴールしました。
京都を走り終え、一回も走らず正直不安だらけでした。
胃なしの私だから、身体を休め脚を休める選択。

 

市民ランナーの夢とも言えるサブ4 考えたこともない訳でもないが、私の走力とスタミナでは当然無理と決めつけていました。

 

恐らく4時間10分を切れるのがせいぜい。 運が良ければ、7分だいに乗りたい。
まさかのまさか東京マラソンで、4時間00分だいになるとは夢にも計算外。

 

京都より東京は走りやすく、動きやすかったのは事実。
京都 Eスタートでは、思うように走れない。
鴨川の道は狭くデコボコ 本当に京都は走りづらいコース。

 

その中でも、たくさんの地元応援に励まされ、笑顔で走りきれたのは最高なこと。

 

東京マラソン

見る限りでは京都とあまり変わらないのですが。

 

36,000人が、スタートしたとしても流れが良く道幅が広く、天候的にも暑さも無く、まずはハーフまで無給無水を選択し走る。

 

生まれ育ち見慣れた街並み、思い出深い場所は感情が動き、エネルギーアップし脚取りも軽くなる。
私にとって好条件がかさなる。

 

ひたすら走る、走りつずけるには、無給無水、一度でもエイドで何か入れたら、30キロ過ぎの身体と脳は次も要求するに違いないと考え、完璧無給無水決意。

 

東京タワー付近折り返し40キロフィニッシュを見たときは感動。
右側東京タワーに腕を上げファイト!

 

40キロフィニッシュを超えた時、時計を見ると3時間50分を切っていることを確認。

 

あとは、悔いの残らない走りをするだけ。

 

日比谷通りに入ると、懐かしさと感動で熱いものが溢れ出し、沿道の声援
「東京頑張れ!」で、号泣状態
顔に手を当てながら、最後の最後、全速力で走りゴール

 

タイムなんてどうでも良かった。
まして、ご機嫌斜めのガーミン ガー子だから、正しいタイムもとれると期待無く。
実際43キロ計測されているし。

 

更衣室でネットに繋ぎ確認したら、4時間00分50秒だった。という結果。

 

 

追記

前日、当日、腸内清掃する。下痢止め
当日朝、おにぎり2個
スタート前 カロリーバー 1本 食べ過ぎたかと悩む。

 

10キロ付近で腸が動き出す。
ハーフまで無給無水選択で持ちこたえる。
20キロ過ぎても、腸が動き出す。

 

30キロ、35キロ過ぎ、エイドで入れたいが、入れれば次への要求、腸が動き出す想定し、更なる無給無水選択 ゴール

 

一度もエイドは立ち寄らず、東京マラソンは終わった。

 

ありがとう 東京

 

東京マラソン

 

 

 

 

 

 

最新のお知らせ一覧

facebook & Twitter

過去のお知らせ一覧

Copyright(c) 2018 アニッチャ anicca All Rights Reserved.