品格とマナー

2017-11-24

走ることは生きること、尾﨑礼佳でございます🎵

 

ここ連日、おすもうさんの話題が尽きません。

横綱としての品格について語られております。

 

品格とマナーは、もって生まれた環境などで大きく左右されると思いますが、社会人になり

誰と出会い誰と付き合うかで品格とマナーが身につくと思います。

幼少期に恵まれず心が癒されなく育った人は、妬みを常にもち人を疑うことを優先にして生きています。

そのような人に、品格やマナーはきっと身につかないでしょう。

 

ある人は、外人、特に中国人はマナーが悪いと口癖のように言われますが、事実ではあるでしょうが、常にマナーが悪いと言っている人に時折不快を感じておりました。

 

「常に他人を攻撃せずにはいられない人」

悲しいですね。

ご愁傷様と言いたいところですが、お幸せになってください。と言い換えました。

 

では、

マナーとはいったい何なのでしょう。

おもいやり。

食事マナー。好感度をあたえること。迷惑をかけないこと。

相手の心を不快にさせないこと。 いろいろありますね。・・・

 

 

京都 南禅寺

私は、京都南禅寺が好きです。

春の桜 新緑の紅葉 秋の紅葉

東京時代から私を応援し、私の写真を撮り続けてくれている人が今年4月天国に旅立ってしまい私は走れなくなるほど辛かった。

 

大好きな南禅寺を一緒に歩き、京都社寺を歩き、過ごした時間は計り知れない。

20年・・・

 

南禅寺

たくさんの観光客がいっぱいです。

はい マナーを守らない人もいます。

でも、いいんです。 いいんです。

 

わざとしているわけではないです。

京都の紅葉が美しすぎて、無我夢中になっているだけなんです。

許しましょう。 許す心をもちましょう。

 

富山マラソン完走お祝い。

 

富山県人と富山の魅力とマラソンの想いを語りながら、オフィスで楽しい時間を過ごしました。

 

富山マラソン 富山 ありがとう。

久しぶり飲み尽くしました🎵

 

 

 

最新のお知らせ一覧

facebook & Twitter

過去のお知らせ一覧

Copyright(c) 2018 アニッチャ anicca All Rights Reserved.